プロフィール

おせな

Author:おせな
ROはiris鯖にてよく犬死するダメ忍者。
超絶的に弱いのでPTは誘うのも誘われるもの恐れ多く、例によって万年ソロ。
好きな忍者はNARUTOのロック・リー。
最近ヒットした忍者ワードは
「お の れ 邪 鬼 王 !」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Invisible AIR(仮)
iris鯖にて怯えて暮らしている、救いがたいほど弱い忍者の微成長日記とか色々。微だよ、微。

どんだけー
 原稿の締め切りそっちのけでポケモンを再開してみました。あれね、いざ描き始めようとすると極端にやる気がなくなる…!(マテマテ

 ともかく久方ぶりのポケモン。2月あたりには流星のロックマンに手を出してたような気がするから、じつに4ヶ月近くのブランクでしょうか。何をやってたのかもイマイチ覚えてないし、四天王が何を出してくるのかも忘れる始末。
 いい事も結構ありました。バトルタワーで散々煮え湯を飲まされてきたミロカロスを、相性の悪いキュウコンで倒せた時の喜びはもう筆舌に尽くしがたいほど。あんまり強かったから、トリッキーな戦法で絡め取るなんて発想なかったもので。
 それで今度はとことんネタと趣味と少しのセオリーを織り交ぜたポケモンとか育てるプロジェクトがこっそり進行中。画像とか上げられたらいいなぁ。でもかなりの長丁場が予想されるからいつになるやらね(=ω=.)
おおぅ…
バイト先で起きたちょっとした流れで同人誌を作ることに。
イベントの申し込みもポストに叩き込んじまったので
後戻り出来なくなったとです(´・ω・`)
さてどうしよかな…。4コマ中心でやっていくんだろうけど、どこまで出来るやらね(´・ω・`)
にこにこ。
最近ニコニコ動画にどっぷりハマってしまってます。何を見てるかというとガンプラがアホみたいによく動き回るガンプラ劇場とか。ガンプラにここまでときめいたのは初めてやもしれん…!実写鬼太郎を見た帰りにガンプラを買ってしまうほどに。

あと見てるのは爆走兄弟レッツ&ゴー(100話限定!)最終回を目前に控えていただけに、話のテンポとか演出とかとにかく神レベル。カルロとディオスパーダかっこよすぎ(*'ω'*)100話は何度見ても鳥肌立つほど魂揺さぶられる…!(`ω´)病気ともいえるほど衝動的にディオスパーダがほしくなってしまうも、すでにディオスパーダは遥か昔に生産終了してしまっているので近場のおもちゃ屋さんとかヨドバシでは手に入るまい。どうにか買えないかと色々模索していたら、ヤフーショッピングでタミヤ模型サマが売ってらっしゃるじゃねーですか!
ありがとうタミヤ模型サマ。まじブラボーだタミヤ模型サマ。そりゃーもう即買いのつもりで注文ボタン押してました。ディオスパーダの到着が楽しみでしょうがないのだゎ。

ガンプラ買ったりミニ四駆買ったり、影響受されやすいなぁ(´・ω・)
どりる
最近見始めた「天元突破グレンラガン」がえらい面白い(´ω`)
地面の中で暮らす主人公がああなってこうなって、地上に出て全身ドリルなロボットに乗って戦うハナシです。
なんていうかメカニックデザインがやたらとハイセンスで、主人公シモンが乗る「ラガン」を一言で例えるなら
ゆでたまごに顔書いて手足つけた感じ。

020.jpg


続いて相棒のカミナが乗る「グレン」を一言で例えるなら
リンゴにいかついサングラスと手足つけた感じ。

021.jpg

最初この2体が合体することを知らなかったカミナは得意気にシモンの乗るラガンを握り締め、全力で敵さんに投げつける攻撃をしやがった!
この瞬間ジバクくんが頭の中に浮かんだ人はそう少なくないはず。
そしてラガンを強引にグレンの頭にねじ込んで合 体 完 了!
グレンラガン様のおでましDA!
022.jpg

(;´Д`)
ROやっててもストレス溜まるだけなので、グレンラガンのMADでももりもり作ろうかなとか思ってます。初回3話分だけで(ぇー
使う曲はもう決まっているので、あとは曲聴きながら頭の中で構成ねりねりして作るだけー。
公開とか出来ませんが(´・ω・`)
どうしたものやら。
逆転裁判も無事に消化し、世界樹の迷宮を始めました。そしてPS2版Fateを限定版、それも先着特典の胸像まで手に入れることが出来ようとは。買ってきてくれたバイト先の先輩超感謝。片手でPS2のコントローラーを握り、もう片方でDSを手に取る。さながら一度に何人もの話を聞いたとされる聖徳太子のよう。

それはそうとRO。
何やら引退祭りが起こっているようです。ひとりは来月で引退。もうひとりは『戻れたら戻る』いわゆる無期限休止。あるいは理由も特に告げられず、何も語らずの超スピード引退。お風呂に入って出てきた頃には姿はなく、引退したと聞かされただけで。あたいの知らないとこで何が起こってるんだ。おかげで夜の11時にもなれば溜まり場に誰もいない始末。

019.jpg

1ヶ月先の未来がこんなにも鮮明に見える!
一気に3人もいなくなるなんて経験ないからなぁ。肩身が狭い身としては非常に溜まり場に居づらい。むしろ誰もいない時点で、それが溜まり場と呼べるのかすら怪しくなってきたね。
ホント、どうしたものやら。


