プロフィール

おせな

Author:おせな
ROはiris鯖にてよく犬死するダメ忍者。
超絶的に弱いのでPTは誘うのも誘われるもの恐れ多く、例によって万年ソロ。
好きな忍者はNARUTOのロック・リー。
最近ヒットした忍者ワードは
「お の れ 邪 鬼 王 !」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Invisible AIR(仮)
iris鯖にて怯えて暮らしている、救いがたいほど弱い忍者の微成長日記とか色々。微だよ、微。

どりる
最近見始めた「天元突破グレンラガン」がえらい面白い(´ω`)
地面の中で暮らす主人公がああなってこうなって、地上に出て全身ドリルなロボットに乗って戦うハナシです。
なんていうかメカニックデザインがやたらとハイセンスで、主人公シモンが乗る「ラガン」を一言で例えるなら
ゆでたまごに顔書いて手足つけた感じ。

020.jpg


続いて相棒のカミナが乗る「グレン」を一言で例えるなら
リンゴにいかついサングラスと手足つけた感じ。

021.jpg

最初この2体が合体することを知らなかったカミナは得意気にシモンの乗るラガンを握り締め、全力で敵さんに投げつける攻撃をしやがった!
この瞬間ジバクくんが頭の中に浮かんだ人はそう少なくないはず。
そしてラガンを強引にグレンの頭にねじ込んで合 体 完 了!
グレンラガン様のおでましDA!
022.jpg

(;´Д`)
ROやっててもストレス溜まるだけなので、グレンラガンのMADでももりもり作ろうかなとか思ってます。初回3話分だけで(ぇー
使う曲はもう決まっているので、あとは曲聴きながら頭の中で構成ねりねりして作るだけー。
公開とか出来ませんが(´・ω・`)
どうしたものやら。
逆転裁判も無事に消化し、世界樹の迷宮を始めました。そしてPS2版Fateを限定版、それも先着特典の胸像まで手に入れることが出来ようとは。買ってきてくれたバイト先の先輩超感謝。片手でPS2のコントローラーを握り、もう片方でDSを手に取る。さながら一度に何人もの話を聞いたとされる聖徳太子のよう。

それはそうとRO。
何やら引退祭りが起こっているようです。ひとりは来月で引退。もうひとりは『戻れたら戻る』いわゆる無期限休止。あるいは理由も特に告げられず、何も語らずの超スピード引退。お風呂に入って出てきた頃には姿はなく、引退したと聞かされただけで。あたいの知らないとこで何が起こってるんだ。おかげで夜の11時にもなれば溜まり場に誰もいない始末。

019.jpg

1ヶ月先の未来がこんなにも鮮明に見える!
一気に3人もいなくなるなんて経験ないからなぁ。肩身が狭い身としては非常に溜まり場に居づらい。むしろ誰もいない時点で、それが溜まり場と呼べるのかすら怪しくなってきたね。
ホント、どうしたものやら。
ついに!
流星のロックマン終了記念マキ子!(誰
狙ってカウンター出たことないとぼやきながら、実際本気でやってみると面白いほどにカウンター出ました。弱点属性のカードを織り交ぜながらだったので結果的にベストコンボ一発で管理者を沈めるほどの大技の開発に成功(´ω`)
続けざまに大幅パワーアップを遂げたラスボスとの対戦へ。最初は全然勝てる気しなかったんですが、相手のHPを半分まで減らしてベストコンボ発動に必要なレジェンドカードが出ればこっちのもの。ぎりっぎりでレジェンドカードが出たときにはこっちのHPは残り1。まさに死闘でした。無事に真のエンディングも見れて、すごい達成感。
ありがとう流星のロックマン。たくさんの試練と感動を超ありがとう。

というわけで流星はひとまず終了して、今日から逆転裁判をやり始めます。
こんなことばっかりしてるから忍者のレベル上がらないんだろな(´・ω・`)
あれから2週間
初めて隠しボスの管理者SPを倒してから2週間になりました。未だに最後のバトルカードを取れず、真のエンディングも見れず。どうやら30秒以内に倒さないと最後のカードは取れないらしく、「こんなの30秒じゃムリだろ、常識的に考えて…」的な状況です。動きを見切れるようになった今でも、どんなにがんばっても1分が限界。しかも1時間歩き回っても遭遇しないこともあるし。急がば回れという言葉が頭をよぎって、やむなく管理者退治を中断してベストコンボの開発に勤しんでます。カウンター攻撃必須らしいし、狙って出たことないからなぁ(´・ω・`)
手元に攻略本もあることだし、がんばってみるか。
ぷちりにゅーある
なんだか知らん間にブログ立ち上げから1年とっくに過ぎてたようなので、アニバーサリーってわけでもないけど軽くリニューアルとか。
前は剣士系をがんばるって感じだったんだけども、今回から忍者をメインに押し上げようかと。破滅的に弱いけどね(´・ω・`)

今日は親知らずを抜いたときに縫った傷口の糸を取ってきました。いわゆる抜歯の抜糸です。ほぼ寝起き状態から1時間近く待たされた挙句に診察時間は10分もかからなかったのは、さすがに眠気を抑えられませぬ。待合室でPSP版ディスガイアをやりながら出たあくびの回数は2ケタにのぼっていたに違いない。
あとあと。前々から気になっていたDSソフト「世界樹の迷宮」を買ってきました。でも流星がまだ終わらないのでお預け。逆転裁判もやらねばー(´・ω・`)


