プロフィール

おせな

Author:おせな
ROはiris鯖にてよく犬死するダメ忍者。
超絶的に弱いのでPTは誘うのも誘われるもの恐れ多く、例によって万年ソロ。
好きな忍者はNARUTOのロック・リー。
最近ヒットした忍者ワードは
「お の れ 邪 鬼 王 !」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Invisible AIR(仮)
iris鯖にて怯えて暮らしている、救いがたいほど弱い忍者の微成長日記とか色々。微だよ、微。

そして超減速と。
どうにかレベルを91にまで持ち上げ、夢の1.5倍期間の幕引きとなりました。
さて転生までにあと8も上げなくちゃいけないわけなんですが、ここで不安が頭を過ぎりました。
「もしかして転生とか出来ないんじゃあるまいか」
ひとつの大きな壁にぶち当たった瞬間です。庭同然に歩き詰めたピラ地下も30分で1%そこそこ。亀島地上や時計地下4階、西兄貴にも足を運べど成果はありません。並の騎士と比べても圧倒的に攻撃力に乏しく、ただ少しだけ打たれ強いというだけ。ほぼ同じ時期にレベル90になったGXクルセの人とも随分と差をつけられてしまいました。
もちろん相方と呼べるようなひともなく、公平で組むようなひともなく。いわゆる万年ソロというやつです。「これが量産型なノーマルのAGI騎士ならどんなに楽だろう。相方がいてくれたらどんなに楽だろう。槍騎士だったらどんなに楽だろう」と考える時間が少しずつ増えてきました。公平でパーティ組んで一喜一憂するひとがたまらなく妬ましく思うこともたまにはありますよ、万年ソロですから。
そんな葛藤とかしつつ、空間移動の移動先も迷うようになってきたセナでした。
というチラシの裏。
超加速。
前回レベルが上がってから超がんばりました。
013.jpg

とうとう90の大台に突入!(`ω´)
MHPも14kになって一層しぶとく一層タフに。夢の転生までのレベルも一桁になって現実味を帯びてきましたが、オーラまでの道のりはハンパなく厳しいものらしいのでガタガタ震えてます。本気で誰かに引っ張ってほしいものです。
日々精進 第5幕「加速」
癌泡の登録IDが150万を突破したことを記念して、ROでの獲得経験値が1.5倍されるというイベントが起こっています。はたしてその150万のなかに、BOTさまのIDはいくつあるのかすごく気になるところですね。
なんか癌泡に踊らされてるようでちょっとシャクではあるんですが、背に腹は替えられない状況なので必死にがんばりました。その結果、
012.jpg

めでたく89になりました。
AGIがジョブ補正込みで90になり、ついにSTRにもポイントが振られる瞬間が!
普段なら上がった時点で一息入れるんですが、今回はこのままレベル90まで駆け抜けようと思います。長かった80台の日々ももうすぐ終わりで、いろいろと感慨深かったり。
オーラまで引っ張ってくれる頼もしき人とか欲しいですね。
運命を殺す夜
それはつい数日ほど前のこと、メルティブラッド(以下メルブラ)という格闘ゲームのコンボムービーを眺める機会があったので関心しながら見ていました。そして引き出しの中からメルブラのディスクを引っ張り出し、インストール。く、ただでさえやり繰りに苦労するHDDに大容量のメルブラを入れるのはなかなかに勇気を振り絞りました。
無事インストール作業を消化し、レッツプレイ。ゲーセンでレバーをがちゃがちゃ回していたのとは違い、キーボードの上に指を置いてカタカタとボタンを叩きます。久しぶりのキーボードでのメルブラだったんで、勘を取り戻すのに難儀しました。
指が痛いんですってば!
格闘ゲーム、とくにメルブラは自由度が高いゲームなんで、ボタンを超高速で押すことを余儀なくされます。やりすぎると指の付け根がびきびき悲鳴をあげて集中できなくなってしまうんです。結構な死活問題だったので、思わずコントローラーパッドを買ってしまいました。いやーもう快適快適。とはいうものの、コンボムービーで見るような動きは正直いって出来ません。相手を空中に上げて、ああなってこうなって、それだけで頭の中が―――手も追いつかないでしょうね。空中に上げた時点であたふたしてしまい、何をすべきか見失ってしまうといいますか。ジャンプして二、三発いれて、それで終わりです。せいぜいその後にもう一度ジャンプして一撃いれられるくらいには練習しましょうか。

そしてここからが本題!
メルブラをしてからその関連作である月姫をやりました。これもメルブラ同様久しぶりだったので新鮮味があったりなかったり。ちょっと面白いことも思いついて即実践、即行動。
「Fate/stay nightの曲で月姫をやろう!」
幸い、月姫はCD-DAという機能がついています。どんなものか詳しく説明出来ませんが、早い話がパソコンの中にCDが入っていれば、その中の曲をゲーム内のBGMとして流すことが出来るというものです。
材料は空のCD-R1枚、Fate/stay nightのサントラorMP3、曲数の多いCD1枚。これだけです。
最初にする作業は曲数の把握。月姫が何曲のBGMで構成されているのは知る必要があるので、適当なCDを入れて調べなければいけません。曲数が多いほうが調べやすいとのことから、試験的に入れたCDは第3次スーパーロボット大戦αのサウンドトラック。どのシーンでどの曲が使われ、かつ何曲必要なのか調べながら流してプレイしていました。
何この超熱い月姫。
学校の中で「悪を断つ剣」が流れたり、夕日の帰り道で「流星、夜を切り裂いて」が流れたり、かっこいいと言えばかっこいいんですが、ミスマッチにもほどがあったので思わず笑ってしまいました。JAM Projectのアルバムなんか入れたらどんなハチャメチャが押し寄せてくるのか、オラわくわくしてきます。
曲数の把握し、どのシーンでどの曲を流すか選曲も決まったところで、それらをCD-RにオーディオCDとして焼きこみます。ちゃんと曲の順番も間違えません。
さぁ準備が整いました。焼きこみが完了したCD-Rを入れたまま月姫を起動させてみます。
おおおお、こっ、これは―――!
すごい!めちゃめちゃイメージに合うじゃないですかッ!あれですか、選曲の神が降臨されましたか。
久々に職人めいたことをしつつ、ワールドカップの開幕セレモニィーを見ているのでありました。
ででーん
何やらよさげなテンプレを教えてもらったので変えてみました。おー、ROっぽいですねー。っていうかまさにROです。
前回言うだけ言ってみたキチ○イソードを作ったので報告します。
こんなかんじで。

010.jpg

微妙とか言わないで!(`ω´)
上のは途中で字が切れてますが、「+7イクステンディッド・ハリケーン・ブロードソード」と書いてあります。予告通りにインジャスティスカードを挿したことでLv1ソニックブローが発動するようになりました。噂に聞いたように、結構な確率で発動するので気分は爽快です。そのあとのディレイとクリックが面倒ですが。
011.jpg

そりゃーもうズバズバ斬れます。牛を相手にプロボをかけて750前後も削り取ることが出来るので超ゴキゲン。必殺技みたい(´▽`)
対するは勇気とお金をかけて過剰精錬したカッツバルゲルです。さっきのブロソが攻撃の剣なら、このカッツは防御のための剣ってことでかっこよくまとめてみました。VIT+10とDEF+10、合計でDEFが20も上がってくれるのでより一層しぶとくなります。
被ダメージが20減るだけなんですけど(`ω´)


