プロフィール

おせな

Author:おせな
ROはiris鯖にてよく犬死するダメ忍者。
超絶的に弱いのでPTは誘うのも誘われるもの恐れ多く、例によって万年ソロ。
好きな忍者はNARUTOのロック・リー。
最近ヒットした忍者ワードは
「お の れ 邪 鬼 王 !」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Invisible AIR(仮)
iris鯖にて怯えて暮らしている、救いがたいほど弱い忍者の微成長日記とか色々。微だよ、微。

10周年だそうですよ
誰もがご存知ポケモンが2月27日をもって生誕10周年を迎えていたそうです。
セナもポケモンに身を捧げて結構経ちます。過去形じゃなく進行形。毎日やってるわけではありませんが、ちょっとした気分転換にやっては楽しんでます。
ポケモンの話をすると周囲に「ナスカシスwwww」とか「古っ」なんてことを言われます。すでに過去のものと扱われてしまっているようで(´・ω・`)
09.jpg


セナが愛用しているポケモンはアドバンス版ルビー・サファイアから登場したコータスという炎タイプの亀さんです。どのステータスもたいして強いわけでもなく、炎ポケモンの中でトップクラスの防御力があるくらいしか取り柄がありません。当然亀なので素早さの低さは炎ポケモンに限らず、全ポケモンの中でもトップクラス。やったねコータス!(何が
そんな駄目な子のレッテルを貼られてしまったコータスですが、このコータスこそ、セナのポケモンライフの集大成とも言える最高傑作です。
バトルの際は例外を除いてほぼ必ずダメージを受けます。それが大なり小なり積み重なって戦闘不能になることを踏まえて、考えました。
「ダメージを受けないポケモンが一番強いのではないか」
とりあえずここで突っ込みどころ満載なのは勘弁してください。そのあたりを説明してしまうと恐ろしく長文になるので激しくカットです。
そんなコータスの技構成は
・てっぺき(防御2段階アップ)
・ドわすれ(特防2段階アップ)
・かげぶんしん(回避率1段階アップ)
・ねむる(HP・状態異常完全回復。その後2ターン眠る)
攻撃のことなどまるで考えていません。ゲーム後半のポケモンリーグ四天王を戦い抜くには不向きなラインナップですが、このコータスは通信対戦。それもラスト1体同士になったときに強さを発揮します。実際このコータスで、レベル100の伝説ポケモンを何体か倒しているので実績は十分。そろそろ大会に出てみたいと思ってるんですが、なかなか踏み出せません。どうしたものやら(´・ω・`)
日々精進 第4幕「到達点」
ディスガイア2もいいところでキリがついたので、ROのほうもプチ復帰してみました。その結果、
08.jpg

ドラゴン・インストール!

無事にバーサークポーションを飲めるレベルになりました。
あれですよ。牛じゃ上がらないなんて言っていた時期もありましたが、ちょっと本気になればこんなものです。バカにしちゃいけません。
この領域に踏み込むのは初めてなんですが、攻撃速度が速いこと速いこと。これでもうちょっと火力があれば言う事ナシなんですが、まぁこういう型なので我慢します。
新しい段階に入ったと同時に、狩場がないという問題に直面しています。転生が余計遠のいた気がしなくもないです。
06.jpg

そして久しぶりにお絵描きなどしてみました。
ボタン連打のときにガチャポンのケースを使うと指の負担が激減することを知って感動。マジオヌヌメです。目にもとまらぬ早業でー。


