プロフィール

おせな

Author:おせな
ROはiris鯖にてよく犬死するダメ忍者。
超絶的に弱いのでPTは誘うのも誘われるもの恐れ多く、例によって万年ソロ。
好きな忍者はNARUTOのロック・リー。
最近ヒットした忍者ワードは
「お の れ 邪 鬼 王 !」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Invisible AIR(仮)
iris鯖にて怯えて暮らしている、救いがたいほど弱い忍者の微成長日記とか色々。微だよ、微。

色々どっぱどぱ
大変です大変です。姉さん、ちょっとした大事件です。
差し引いて普通に大変ってことですか。

ROの日々のノルマをこなすことが難しくなってきました。べつに忙しいからでもなく、モチベーションが低くなっているわけでもありません。
PSP版頭文字Dが止まらないんです。
一度走り出せば一本走り終えるまで画面から目が離せないし、走り終えれば次へ次へと駆り立てる衝動。もう止まりません。
しかしなかなか難しいものです。クルマを動かすのがハンドルから十字キーに変わってしまってずいぶんと戸惑いました。慣れたコースだって何度も走りこんで目を慣らしていかないと走っている最中にどこへなり吹っ飛んでしまいます。
チューニングにしたってアーケード版と違って一筋縄ではいかなくなりました。このゲームは過去のプレイヤーカードやローディング画面をカードとして集めることが出来ます。同様にチューン用のパーツなんかも同じカード扱いされてしまうんです。カードは走り終える毎に三枚の中から一枚選ばされ、それが画像カードだったりチューンカードだったりするんですが、なかなかチューンカードが出ないので思うようにクルマがパワーアップしません。
「またリヤバンパー!ボンネットが欲しいのにボンネット。チューンアップカードも欲しいのに…ああっ、また画像カード!いい加減出てよホイール…―――!」
助けて(´・ω・`)
カード選ぶときに透けて見えるコマンドとかないんですかね。天下のセガ様ならそれくらい小粋な細工してくれてそうなんですがー。
まぁ地道にこつこつ熟成させます、愛しのハチゴー(´ω`)
日々精進 第3幕
セナです、ごきげんよう。
今日も東方妖々夢にチャレンジ。相変わらずクリアできません(´・ω・`)

03.jpg

一週間ぶりにレベルが上がりました。HPも12kに上がり、バーサークPOTの使用可能レベルまでリーチかかってます。もう一段階上の速さでズバズバ斬れると思うと楽しみです(*'ω'*)
それはそうと、すっかり牛が美味しくなくなってきました。バーサークPOTが飲めるようになったら、また新しい狩場を探し歩かねばなりませぬ(´・ω・`)
東方なんとか
そんなわけで前回の続き。予期せぬアクシデントでこの世を去ったペン子が帰ってきました。メーカーも同じ、シリーズも同じ、性能と大きさが純粋にアップ。
彼女の名前はペン子MkⅡ。色はファッショナブルなピンクから、落ち着きのあるグレーに。有線からコードレスにクラスチェンジし、青く輝くバッテリーランプが何ともいえぬ大人の色香を漂わせています。(ぇー

そんなことはさておき。
今日はROメンテナンスの日だったため、ちょっと普段やらないものをやりました。
[READ MORE...]
壊れたペンタブ-ブロウクン・ペンタズム-
まぁタイトルに書かれていることがすべてです。
せっかく始めたブログだし、

「絵でも描いて載せようかしら」
とばかりにペンタブを取り出したんです。さらさらと描いていたところ、それは起こりました。
ペンが過剰に反応しやがります。
OKスネーク、これは何の冗談だ。ペンはタブレットから離れているというのに、なぜこんなにも反応してくれるのか。
いわゆる暴走というやつです。使い手の意思に関係なくペンを走らせると線を描いてしまう怪奇現象が、目の前で起こったわけですよ。
さっそくメーカーHPにてこのミラクルについて調べました。どうやらわりと起こりやすい現象だったのか、よくある質問みたいな項目に対処法が書いてありました。しかし何度実践しても直ってはくれません。修理に出すという選択肢もありますが、買って1年以上経っているし、保証書のようなものも手元にありません。
あれですか。

買えってことですね。

そうは言うがな大佐。ペン子(ペンタブの名前)は長い間連れ添った戦友だし、しかも今は給料日前。この状況で新しいペン子を買うというのは酷すぎる。

どうやらしばらくRO日記と雑記だけで我慢せねばならんようです(´・ω・`)
日々精進 第2幕
セナです、ごきげんよう。
実写劇場版の頭文字Dを見ました。つっこみどころ満載だけど、峠バトルはなかなかに迫力があってお勧めです。他はグダグダですが。(ぇー

今日は何の予定もない日だったので、一日フルに使ってノルマをこなすことにしました。
その結果、
02.jpg

レベルが83に上がってこんなステータスになりました。久しぶりにVITに振ることが出来てかなり上機嫌(*'ω'*)
ここまで思いのほかサクサク上がってきたこともあって「オーラもそれほど遠くないんじゃね?」という幻惑に落ちそうです。でもそんなに甘くないことを知っているので引き続いて地味に地道にがんばります。修行は厳しいでござる、ニンニン。
日々精進
セナです、ごきげんよう。
仮面ライダーカブトがファイズに見えるというひとは決して少なくないはず。


この日記は基本的にROプレイ日記になるのですが、まずはセナが何をしたくて、どういうことをしているか語りましょう。
[READ MORE...]
はじめました。
そんなわけで初ブログ。
半ば勢いだけで作ってはみたものの、長続きするかが当面の問題です。
ROの日記サイトっぽいこととかやりたいのでー、まぁ生温かく見守ってやってくださいましな。

タイトルがあれっぽいとか言わないで(´・ω・`)


